松尾メソッド
家づくりブログ

blog

1月31日(日) 光冷暖(F-CON)体感会を開催します!

「真冬の光冷暖(F-CON)体感会
~5年目の住まい~」

 

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございましたm(__)m

出典:光冷暖(F-CON)公式ホームページ

日程:2021年1月31
時間:10:00~12:00
場所:羽島市足近町(会場はこちら↓)

定員:限定4組
申込〆切:定員に達し次第

ご予約はこちら

今回の見どころ🏠

「光冷暖(F-CON)体感会」は、実際の快適さを体感して頂きながら、家族のために健康的で省エネで快適に暮らす住まいを実現されたご家族のお話しを直接お聞き頂く体感会です!

体感会の会場となるK様の以前の暮らしは、

エアコンで暖房しても、足元が冷えて体が暖まらない。
廊下に出ると体がヒヤッとするのが辛い。
▲エアコンの風が直接体に当たると、気持ち悪くなるから使いたくない。
エアコンの風でウィルス、ハウスダストやホコリが空気中を舞い、のどが痛くなったり気分が悪くなったりする。

という課題をお持ちでした。私たちの見学会でご相談頂いた時、ご提案させていただいたのが「光冷暖(F-CON)」です。

 

人間の体は、室内の「暑い」「寒い」を3つの要素で感じています。

1. 室温(約3割)
2. 床や壁や天井の温度(輻射)(約5割)
3. 湿度(約2割)
※三菱エアコンのカタログの文章から抜粋

括弧内の数字は、影響する強さの割合です。壁や天井の温度の影響が一番強いことがわかります。

※夏と冬の体感温度の感じ方(環境省温熱環境資料より)

また、こちらの図を見ていただくと、壁や天井の温度を調節すれば、効率的に体感温度をコントロールできることがわかります。光冷暖(F-CON)の仕組みは、この理論に基づいていますので、非常に効率的で省エネです!

 

一年中快適で省エネに、
家族全員が健康に
暮らしたい!

そんなK様ご家族の願いを叶える住まいが完成し、入居していただいて4年が経過しました。

実際に住んでみて効果はあったのか。
本当に快適に暮らすことができたのか。
省エネ効果は実感できたのか。
本当にエアコンなしで暮らすことができたのか。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!真冬に開催させていただきますので、光冷暖(F-CON)の効果や快適さをしっかりと感じていただけるかと思います!

新型コロナウイルス対策につい

マスクを着用してのご参加をお願いいたします。スタッフも全員、マスクを着用して対応させていただきます。

・除菌ジェルを準備しておりますので、受付の際に手指の消毒をお願いいたします。

風邪症状発熱症状などがあり、体調が優れない方は、参加をお控えいただきますようお願いいたします。

ご来場いただく皆さまの安全を考慮しながら、体感会を開催させていただきます。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご予約は、
フリーダイヤル0120-05-5805
または、下記のお申込みフォームより
お願いいたします。

ご予約はこちら

先着順ですので、ご興味のある方は早めのご予約がおすすめです!
ご連絡をお待ちしております。

SERVICE