新着情報

news

新着情報

【レポート】5月24日(月)~30日(日) 予約制OPEN HOUSEを開催しました!

「床下エアコン+小屋裏エアコン」全館冷暖房の住まい 予約制OPEN HOUSE

 

お家の様子🏠

梁見せ天井が広々としたリビングをさらに解放的に見せます。

 

その奥には、ゆっくりゴロゴロくつろげる畳コーナーがあります。デッドスペースを利用した畳下収納も嬉しいですね♪

 

広々としたキッチンも素敵です。奥の扉は洗面脱衣室に繋がっているため、家事動線もバッチリです!

 

イベントの様子🎈

 

全館冷暖房についてお伝えさせていただきました。

 

温度差で血圧が乱高下することによって引き起こされる「ヒートショック」。年間推計19,000人もの方が命を落としています。(交通事故者数の3倍以上)
この数字を少しでも減らすためには、室内の温度差を解消しなければなりません。床の段差などの物理的な障壁をなくすだけでなく、家中の温度が一年中一定に保たれる「温度のバリアフリー」を実現することによって、命に関わる大きなリスクを回避します。

 

 

全館冷暖房の方法は2種類ありますが、今回のお住まいは「小屋裏エアコン冷房と床下エアコン暖房」を採用したお住まいでした。

↑床下エアコン(暖房)

 

↑小屋裏エアコン(冷房)

 

また、気密性能を確保する事は住まいの必須条件です。隙間の多い住宅だとせっかく冷暖房した空気が逃げてエネルギーロスが増えるだけでなく、換気機能が十分に働きません。つまり、年間を通して冷暖房費がかさみ、ウィルスやハウスダスト、カビの胞子やCO2の排出が充分にできない状態になります。

家族の健康を脅かしエネルギーロスにもつながるため、住まいの「気密測定」を必ず行い、住まいの安全と安心を確認しています!

 

 

今回は初の試みとして、一週間オープンハウスを開催させていただきました!
会場を提供してくださったO様、そしてご予約の上ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

住まいづくりの参考にしていただけましたでしょうか?住まいづくりについてのご相談など、お気軽にご連絡ください!


https://www.plus-home.jp/contact

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

SERVICE