松尾メソッド
家づくりブログ

blog

3/18(土)19(日) 完成見学会を開催しました!

「家事動線にこだわった平屋の住まい」完成見学会

ご予約の上ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

【見学会の様子】

 

今回も全館冷暖房(床下エアコン&小屋裏エアコン)、そして高気密高断熱の必要性についてお伝えさせていただきました。

全館冷暖房は、とにかくお金がかかると思われている方が多いかもしれませんが、実はそんなことないんです!

 

まず全館冷暖房に必要なエアコンは小屋裏と床下に設置する2台のみ。各部屋に4台も5台もエアコンを設置する必要がないので、初期費用もメンテナンス代も2台分だけ!かなりのコストカットです。また、夏は小屋裏エアコン、冬は床下エアコンとそれぞれ1台ずつの稼働なので、月々の電気代も最小に抑えることができます!

 

この他にも、高気密高断熱の住まいで全館冷暖房を採用すると、たくさんのメリットがあるんです!

 

◎暖かい住まいでは身体の免疫力が上がり病気になりにくくなる

◎壁の中の結露の発生を抑えることができる

◎カビ・ダニ・ウイルスを抑制することができるので、病気やアレルギーになる確率が下がる

 

高性能な家を建てることは、健康で快適な暮らしを実現するだけでなく、子育てや家事もラクになることにも繋がります!

 

家づくりをご検討中の方はもちろん、ご契約済のお客様にもご来場していただいています。

 

床材やクロスなど面積の広い部分の色選びはもちろん、巾木や廻り縁など小さな部分までバランスを考えて色選びをするのはなかなか難しいですよね。

見学会では、それぞれのお施主様のこだわりを見ることができるので、皆さまの住まいづくりの参考にしていただける部分が見つかるはずです!

 

W様も「ショールームでオススメされたものより、やっぱりこっちの方がいいな…」と実際に設置された食洗機を見て、新たな発見があったようでした!

 

弊社の見学会では、キッズスペースを設けておりますので、お子様連れの方も安心してご参加くださいね😊

 

【お家の見どころ】

玄関を入ると目の前にファミリークローゼット。その奥は洗面脱衣室になっているので、洗濯してからの動線に無駄がありません!

 

ちなみに壁紙をよーく見るとムーミンがいます😊

 

火力が十分なガスコンロ。4口もあると一気にたくさんのおかずが作れますね🍳

キッチンの奥には大容量のパントリー。入口には扉が付いているので、生活感を隠すことができます。

 

こちらのお家は脱衣室に床下エアコンが設置されています。ヒートショック対策もバッチリです!

 

平屋のお住まいですが、トイレは2つ🚽雰囲気が異なりますが、どちらも素敵です。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!住まいづくりの参考にしていただけましたでしょうか?

今回の見学会は、Y様のご協力のもと開催させていただきました。ご協力ありがとうございました!

  • ★資料請求の方はこちら↓

    資料請求 渡辺建設特製「家づくりのため」の特別資料プレゼント!
  • ★家づくりのプロに直接相談したい方はこちら↓

    来店予約 家づくりのプロにじっくり相談してみませんか?
  • ★家づくりのプロにお問い合わせしたい方はこちら↓

    お問い合わせ 家づくりに関する不安や疑問など、何でもお気軽にご相談ください!
  • ★最新のイベント情報はこちら↓

    イベント 家づくりに関するお役立ち情報が満載です!

SERVICE