家づくりブログ

blog

家づくりブログ

8/6(土)7(日) 完成見学会を開催しました!

高気密高断熱・全館冷暖房「床下&小屋裏エアコンの住まい」完成見学会

ご予約の上ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

【見学会の様子】

今回も全館冷暖房(床下エアコン&小屋裏エアコン)、そして高気密高断熱の重要性についてお伝えさせていただきました。

見学会2日目は、最高気温が35℃近くにまでなっていましたが、小屋裏エアコンを採用している会場内は、快適な温度に保たれていました。

全館冷暖房は、とにかくお金がかかるイメージがあると思われている方が多いかもしれませんが、実はそんなことないんです!

 

まず全館冷暖房に必要なエアコンは小屋裏と床下に設置する2台のみで、各部屋にエアコンを設置する必要がないので、初期費用もメンテナンス代もカットすることができます。また、夏は小屋裏エアコン、冬は床下エアコンそれぞれ1台ずつの稼働なので、月々の電気代も抑えることができます!

 

この他にも、高気密高断熱な住まいで全館冷暖房を採用すると、たくさんのメリットがあるんです!

 

◎暖かい住まいでは身体の免疫力が上がり病気になりにくくなる

◎壁の中の結露の発生を抑えることができる

◎カビ・ダニ・ウイルスを抑制することができるので、病気やアレルギーになる確率が下がる

 

高性能な家を建てることは、健康で快適な暮らしを実現するだけでなく、子育てや家事もラクになることにも繋がります!

 

弊社の見学会では、キッズスペースを設けておりますので、お子様連れの方も安心してご参加くださいね😊

 

【お家の見どころ】

玄関には、大容量のシューズクローゼット!天井の木目調のクロスが素敵です。

玄関を入ってすぐのところに手洗い場があるので、帰宅後すぐに手洗いうがいをすることができて衛生的です。

 

広々としたリビング。

 

ダイニングの近くには、お子さまが勉強できるスタディスペースがあります。造作の引き出しには、お子さまが学校で使っているお道具箱がピッタリ収まります。

ちなみに、写真左にある収納の下に床下エアコンが設置されているんですよ!

 

室内物干しは、脱衣所の他に和室と2階の廊下付近に取り付けられています。

 

お子さまが大きくなったら、間仕切ることができる子供室。

 

作業に集中できる書斎室。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!住まいづくりの参考にしていただけましたでしょうか?

今回の見学会は、A様のご協力のもと開催させていただきました。ご協力ありがとうございました!

  • ★資料請求の方はこちら↓

    資料請求 渡辺建設特製「家づくりのため」の特別資料プレゼント!
  • ★家づくりのプロに直接相談したい方はこちら↓

    来店予約 家づくりのプロにじっくり相談してみませんか?
  • ★家づくりのプロにお問い合わせしたい方はこちら↓

    お問い合わせ 家づくりに関する不安や疑問など、何でもお気軽にご相談ください!
  • ★補助金について気になる方はこちら↓

    こどもみらい住宅支援事業制度 我が家は対象になるの?どんなプランが最適なの?お客様に合わせてご提案します!
  • ★最新のイベント情報はこちら↓

    イベント 家づくりに関するお役立ち情報が満載です!

SERVICE