松尾メソッド
家づくりブログ

blog

3/19(土)~21(月) 完成見学会を開催しました!

「床下&小屋裏エアコンの住まい」完成見学会

ご予約の上ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

【見学会の様子】

 

今回も全館冷暖房(床下エアコン&小屋裏エアコン)、そして高気密高断熱の重要性についてお伝えさせていただきました。

↑床下エアコン

↑小屋裏エアコン

 

高気密高断熱な住まいで全館冷暖房を採用すると、たくさんのメリットがあるんです!

 

◎暖かい住まいでは身体の免疫力が上がり病気になりにくくなる

◎壁の中の結露の発生を抑えることができる

◎カビ・ダニ・ウイルスを抑制することができるので、病気やアレルギーになる確率が下がる

◎稼働エアコンが1台のためエアコンの電気代が安く済む

◎エアコンの台数が少ないため交換・お手入れが簡単で省コスト

 

高性能な家を建てることは、健康で快適な暮らしを実現するだけでなく、子育てや家事もラクになることにも繋がります。

 

見学会の2日前までは、最高気温が20℃を超える日が続いていましたが、当日は15℃を下回っており、少し肌寒い気候でしたね。その分、全館冷暖房の良さを実感していただけたのではないでしょうか?

お子さまたちも暖かい室内で元気いっぱいでした!

 

【お家の見どころ】

玄関のタイル調のアクセントクロスがオシャレですね。

リビングにはエコカラットが貼られています。エコカラットは日本に古くからある「土壁」や「砂壁」をヒントとして開発され、高温多湿な日本の気候の中で住宅内の湿度を調節し、カビやダニの発生を抑える効果があります。

大容量のクローゼットは、冬物のコートなどもたっぷり収納できます。

2階のホールにはスタディスペースが確保されています。

寝室の扉には見覚えのあるシルエットが!🐭こういった遊び心を加えられるのも注文住宅の良さですよね。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!住まいづくりの参考にしていただけましたでしょうか?

今回の見学会は、I様のご協力のもと開催させていただきました。ご協力ありがとうございました!

 

住まいづくりについてのご相談など、お気軽にお問い合わせください!⇒https://www.plus-home.jp/contact

 

SERVICE